So-net無料ブログ作成

魚座下弦そして陰遁始 [今日のkoyomi]

今日は5月27日(月) 下弦 1時34分

月は下弦時、魚座在住(サイデリアルでは水瓶座)。

木星と土星の逆行期間中、「見直し」や「やり残し」のテーマに対して、「これでもか!」と向き合わせる出来事が次から次へと起きている方も少なくないはずです。

惑星たちはそっと見守ることしかできない天空図です。
辛くても、逃げたくても、じっと堪えて「誠実に生き」そして「自分の信じた道を歩む」こと。今は、これだけで充分です。

『花が咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばせ』
上手くいかない時こそ、自分を成長させるチャンスです。
太い根を育てながら、花を咲かせる機会を待ちましょう!


そして、そんなメッセージを伝える下弦の月の今日は、陰遁(いんとん)始まりの日。

九星気学では、夏至から一番近い甲子の日を、陰遁(いんとん)とし、九星のめぐりが降順となります。
陰遁からは、自然界にある万物が衰退し、陰のエネルギーが強くなる時期となり、私たちの運気も変わるとされています。

季節は盛夏の時期へと向かい、自然界はますます繁栄していくかに見えますが、眩しい太陽がエネルギーを消耗させるように、陽から陰へと調整をとりながら、再生への準備が始まっているのです。

陰の力の増大に合わせて、公よりも私、外見よりも内面、といったように、目に見えない部分を整えていく時期です。

日々心を整え、自分自身を深く見つめ直すことで、「あなたが本当に大切にするべきもの」や「生きる答え」が見つかることでしょう。

IMG_1013.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:健康

蠍座満月のオラクルカード占い [満月占い]

阿部です。


色とりどりの花があちらこちらに咲いていますね。
そんな5月の満月にピッタリな「フラワーセラピーオラクルカード」を引くと、『デイジー(シンプルに生きる)』の、カードがでました。

image1.jpeg


解説書には、
「多くの事をこなし過ぎて疲れているようです。多くではなく、いくつかに絞ってみてはいかがでしょうか?」
というような事が書かれていました。


さて、
今現在、貴方の部屋の中 頭の中、心の中はどうなっていますか?
情報は溢れ、モノもすぐ手に入る現代です。
欲を満たすためだけに手に入れた良さそうなモノ 、どうでもよいモノ…ともかく色々増え散らかっているのではないでしょうか。

今回の『シンプル』というオラクルカードと真逆な状態の方は多いと思います。

自身の生活を少し見直してみて下さい。

ありすぎる多くのモノは不純物となり、本当に大切なモノがドンドン見えにくくなります。

次の新月までの間、予定をまず1つ減らして自分一人の静かな時間を作って自身の生活点検をしてみませんか?

リラックスできれば、今現在で不必要な物が見えてきそうです。

足元にある自分にとって大切なモノ、今やるべき事だけを見極める為にも、不要なモノを手放してシンプルな人生を歩んでいきたいものですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

立夏そして蛙始鳴 (かわずはじめてなく) [今日のkoyomi]

今日は5月6日(月) 月齢1.2

★月は牡牛座→12:41→双子座へ(サイデリアルは牡羊座→牡牛座へ)
昨日の新月のメッセージを心がけて、ゆっくりと過ごそう。
0時10分から12時41分まではボイドタイムなので、注意深く。

★二十四節気「立夏」
野山に緑が輝き、夏の気が立つ頃。暦の上では夏が始まりました。
新緑薫る風と輝く太陽に導かれる爽やかな季節の到来です!
気候も安定しているので、衣替えや夏を迎える準備を始めましょう。

★七十二候「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」
田んぼに水が引かれ、本格的な田植えが始まり、蛙が鳴き出すのもこの頃。
また、古代中国では、この時期は雨季にあたり、病気や災厄の祓いが行われていました。この時期に盛りを迎える香り高い菖蒲(しょうぶ)や蓬(よもぎ)が邪気を祓うとされ、蓬で作った人形(ひとがた)を軒に飾ったり、菖蒲酒を飲んだり、菖蒲湯に浸かって邪気祓いをしてたとされています。


蛙は必ず生まれた池に戻ってくることから「帰る=蛙 (かえる)」と呼ばれるようになり、縁起の良い生き物とされていました。
あなたが帰る場所も、安心して過ごせる場所でありますように。

40423197[1].jpg



nice!(0) 
共通テーマ:占い

牡牛座新月の12星座占い [新月占い]

今日は、牡牛座の新月。

2019年山羊座yearの牡牛座新月は「急がば回れ、ゆっくりと進めよう」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/AROMASTORY.JP/photos/a.1366613560015871/2504071989603350/?type=3&theater

それでは、2019年5月5日7時45分新月時のチャートから、牡牛座月(5月5日~6月2日)の12星座占いをお届けします。

5月は、年盤と月盤が重なる、1年に1度の開運月でもあるので、吉方位へ開運旅行に行きましょう。
日盤も重なる、大開運日は5月7日(火)・16(木)・25(土)・28(火)です[ぴかぴか(新しい)]

あなたの開運スポットは?

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
・牡羊座は自然豊かな広い公園。友人や家族と一緒に。
・獅子座は山。ハイキングや散策でリフレッシュを。
・射手座は空港。飛行機を眺めたり、グルメやショッピングを。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
・牡牛座は神社仏閣。厳かな気持ちでお参りしよう。
・乙女座は夜景や絶景スポットをドライブで楽しもう。
・山羊座はお墓参り。先祖を敬う時間を持ちましょう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
・双子座はイベント。フードフェスやコンサートに参加しよう。
・天秤座はテーマパーク。思いっきりはしゃいでみよう。
・水瓶座は美術館。非日常空間の中で、ヒラメキが冴える。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
・蟹座は温泉。疲れをお湯に流して美味しい物を食べよう。
・蠍座は動物園や水族館。触れ合いコーナーを体験してみて。
・魚座は水辺。海や川、滝など、流れる水に触れて浄化を。

牡牛座月の日々を楽しんで[牡牛座]

IMG_0913.JPG





nice!(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。