SSブログ

山羊座下弦と水星逆行の終わり [今日のkoyomi]

今日は3月28日(木)下弦13時10分

月は下弦時、山羊座在住(サイデリアルでは射手座)。

2019年最初の水星逆行が終わる今日、下弦の月は「自分軸を取り戻そう」を伝えています。

今回の水星逆行期間は、自分の意図しないことが次々とやってきて、振り回されているうちに終わっていた・・という声を多く聞きます。
体調を崩したり、環境や人間関係に変化があったり、忙しさでやるべきことがやれなかったりと、自分を優先にできない状況が続いていたかもしれません。

その一方で、魚座水星の「インスピレーション」や「過去の縁」がもたらした「未来へのヒント」に気付いた方も多いと思います。

約1週間後の牡羊座の新月は「新たなスタート」を司ります。
溜めこんだ感情や老廃物を少しずつ捨てていく下弦期間は、周りに流されることなく、自分のために毎日を過ごすことを心がけ、牡羊座新月にしっかりとスタートできるように、計画や目標をもう一度立て直しましょう。
「疲れ」に気付いたら、トリートメントを受けるのも良いですね。

下弦2.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:占い

天秤座満月のオラクルカード占い [満月占い]

阿部です。

植物は生き生きとして、色とりどりの綺麗な花を咲かせる季節になりました。
妖精達も楽しそうに遊び回っています。

今回の満月は妖精達の絵が可愛い「マジカルフェアリーオラクルカード」を使って、メッセージを受け取るために引いてみると、「フラワーパワー」のカードが出ました。

image1.jpeg


解説書には、
花の特性である「バランス」や「癒し」から恩恵を得て下さい。
というような事が書かれていました。

3月は生活面での変化を目前にして、不安を感じる季節でもあります。
不安への解決策を得ようと、検索エンジンで調べまくると情報過多になりすぎて、脳は疲れてクタクタになってしまい、こんな状態だと心身はバランスを崩してしまいます。

今夜の満月は花(植物)からパワーをもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

ハーブティーを入れて、お茶の色 、香り 味などを楽しんだり、精油で芳香浴しながらリラックスしたり、生花を飾り、花びらを優しく触った感触や、色、香りを楽しむのも素敵です。
フラワーエッセンスを使ってみるのも良いですよね。

花(植物)の生命エネルギーで自身の感覚器(五感)に喜ぶ刺激を与えると、心身魂が癒され、バランスが整い、自分らしいパワーが存分に使えるようになります!

花(植物)からパワーをもらえば妖精が楽しく遊ぶ姿を感じる事ができるかも[かわいい]


素敵なオスタラ満月の夜をお過ごし下さい。

nice!(1) 
共通テーマ:占い

双子座上弦 [今日のkoyomi]

今日は3月14日(木) 上弦19時27分

上弦時、月は双子座在住(サイデリアルでは牡牛座)。

今日の上弦の月は、「不安にならずに自分を信じて!」と伝えています。

今月の天空では

水星の逆行↓
https://aromastory.blog.so-net.ne.jp/2019-03-05

魚座の新月↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2409565569053993/

と、不穏な状況が続いています。
すでにお伝えしていますが、過去の不誠実な行いから「居場所」を失ったり、今の生き方が問われる時期となっている方も少なくないでしょう。

特に、今回の減衰での水星逆行は、とても大きな影響を与えていて、ミスや思い違い、遅刻、約束や契約の突然放棄など、今まで逆行をあまり感じなかった方でも、少なからずその影響を感じたのではないでしょうか?

そして迎えた本日の上弦の月。
気持ちが不安になったり、焦ったり、逃げ出したくなったり、体調がすぐれなかったりなど、マイナスな気持ちになっている方もいらっしゃるでしょう。
でも、大丈夫。誠実で正しい行いをしているのならば、心配する必要はありません。
自分を信じて、この状況が過ぎ去るのを待ちましょう。
1週間後のオスタラ満月は「感情」がテーマになってきますから、ここで揺り動かされないように!

*今日は21時30分から明朝6時50分までボイドタイムとなりますので、いつもよりも早めにベッドに入り、溜まった疲れを癒しましょう。

IMG_4558.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:占い

魚座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、魚座の新月。

2019年山羊座yearの魚座新月は「過去からの卒業」がテーマです。


新月のメッセージはコチラ↓
https://www.facebook.com/1365735610103666/posts/2409565569053993/


それでは、2019年3月7日1時04分新月時のチャートから、魚座月(3月7日~4月4日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「慣れてしまったことからの卒業」がテーマ
牡羊座は不摂生な生活習慣を見直す時期、ケガや事故にも注意を、獅子座は職場や学校で我慢していることがあるなら誰かに相談して、射手座は「やらされている」のではなく「やりたい」と思うことを見つける時期。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「ストレスを感じる人からの卒業」がテーマ
牡牛座は不誠実なパートナーに我慢するのはもうやめよう、乙女座は自己保身だけを考える上司に見切りをつける時、山羊座はあの人何となく裏がありそう・・と思ったら、その直感を信じて良し!

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「悲しみや嫌な出来事からの卒業」がテーマ
双子座は秘密にしておきたい出来事と決別を、天秤座はあなたに悲しみを与えた人を憎むよりも理解してあげましょう、水瓶座は家庭環境や家族へのネガティブな気持ちを変える時。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「見直すべき自分の弱さからの卒業」がキーワード。
蟹座は自己流をやめて他人の助言を受け入れましょう、蠍座は隠れるのをやめて胸を張って生きること、嘘を言わず誠実な言葉を使おう、魚座は「適当」をやめて!自分を大事にすると他人からも大切にされます、まずはルールや約束を守ることから始めてみよう。


魚座月の日々を楽しんで[魚座]
IMG_4749.JPG





nice!(0) 
共通テーマ:占い

啓蟄そして蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」 [今日のkoyomi]

今日は3月6日(水)一粒万倍日 月齢29.2

★月は魚座在住(サイデリアルは水瓶座)
自分との対話を大切にする日。スピリチュアル世界に触れてみては?
一粒万倍日でありますが、十二直「とず」の日でもありますので、ゆっくりと過ごしましょう。

★二十四節気「啓蟄」
土の中で冬ごもりしていた虫たちが、春の暖かさを感じて穴から出てくる頃。
寒さを感じる時期ではありますが、一雨ごとに気温が上がり、日中の日差しに暖かさを感じるようになります。

★七十二候「蟄虫啓戸(すごもりのむしとをひらく)」
今回の候は二十四節気の「啓蟄」と同じ意味となります。
暖かい春の気配を感じた地中の虫たちが、「戸」を開いて姿を現す頃。
「戸」を開くという表現に趣を感じますね。


温かい陽気に誘われて、私たちも気持ちが外に向くようになりますが、今日から始まる水星の逆行や、7日新月の天体図からのメッセージを読むと、今しばらくは現状維持の方が良さそうです。
新しい季節を迎える前に、まずは自分を知ること、そして心と身体を健やかに保つことが大切です。

16735345[1].jpg
nice!(0) 
共通テーマ:占い

2019年最初の水星逆行の始まり!あなたの居場所は大丈夫ですか? [今日のkoyomi]

知性とコミュニケーションの守護星「水星」が、明日3月6日から28日まで逆行します。

水星は、約4ヶ月ごとに逆行します。
といっても、実際の水星は軌道を逆行せず、地球から見た見かけ上の動きが逆行しているように見えるだけなのですが、伝達ミスや間違った判断、通信トラブルなどに気をつけなくてはいけない時期となります。

一方で、水星の逆行は「過去との再会」をもたらします。懐かしい人と再会したり、忘れていた大切なことを思い出すかもしれません。

IMG_3715.JPG


今回の逆行は、「魚座」(サイデリアル星座では「魚座」と「水瓶座」の間)で起こります。
逆行開始時のチャートでは、水星は4室魚座の最低星位及びムリチュバーギャとなり大変傷ついていて、支配ハウスの7室と10室にも悪い影響を与えています。
他の天体位置もあわせて読むと、今回の逆行は「今までのようには上手くいかないよ」と伝えています。

特に、
「嘘をつくことで自分を守ってきた人」
「誰かを傷つけてきた人」
「嫌なことから逃げていた人」
そんな人たちに対しては、制裁が与えられるような出来事が起こりそうです。

家族や友人、パートナーに対してのコミュニケーションの取り方、職場や学校、公の場所での立ち居振る舞いをもう一度見直して、改めるべきところはないか、良く考えてみましょう。

逆行期間は「誠実」を心がけて下さい。
でないと、今まで自分の居場所だと思っていた場所が失われてしまうかもしれません。

また、「思い込み」によるミスや勘違いも注意して下さい。予定や約束をしっかり確認して、意識して行動しましょう。

ちょっとキツイ事をお伝えしましたが・・・
「絶対やってやるぜ!!」と強い意志を持つ人に対しては、努力が報われやすい配置でもありますので、嫌だなと思うことがあっても凹まないで頑張りましょう[パンチ]


さて、7日の新月は「過去からの卒業」がキーワード!今のあなたの生き方が問われる時期を迎えそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。