SSブログ

山羊座月の香り~ティートリー [香りの物語]

1月の香りは、浄化と強さの香り「ティートリー」。
気を整え、心に自信を与え、身体を健康に導く「お守りの香り」は、新年のスタートを迎える山羊座月にふさわしいエッセンシャルオイルです。

IMG_4496.jpg


★プロフィール
学名:Melaleuca alternifolia
科名:フトモモ科
抽出部位:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
香り:鋭くフレッシュ、植物の「生きるエネルギー」を感じる力強い香り。
ノート:トップ
ブレンドファクター:3
星座:山羊座
支配星:土星
チャクラ:第5チャクラ
使用方法:芳香浴、アロマバス、トリートメント等
禁忌:敏感肌

★ストーリー
シャープな葉を持つティートリーは、樹高7~8mまで成長し、春には白い花を密集して咲かせます。
オーストラリアの先住民アボリジニ達の伝統薬として、ケガや皮膚の治療に長い間使用されており、その薬効は、第二次世界大戦時にオーストラリア兵の常備薬になったほど。
現在では精油の持つ「並外れた殺菌力」が集まり、様々な機関で研究されています。

★精油の作用
(身体)菌やウイルスなど様々な感染症を予防し免疫力を高めます。
(肌)炎症を抑え傷を治し皮膚のあらゆるトラブルに。真菌性やアトピー性の皮膚炎に。
(心)不安を和らげ自信を与えます。気持ちを強く持ちたい時、再スタートしたい時に。
※アロマストーリーでは、インフルエンザや花粉症の予防、シラミのケアに購入される方が多いです。

★マジカルエナジー
・ネガティブな気の浄化(場所というよりも自分自身を浄化したい時に)。
・やりたい事を表現したい時(何がしたいのかわからない時に気付きを与える)。
◎ティートリーを1滴、湯船に垂らした沐浴を7日間続けると変化が訪れます


ティートリーで健やかな山羊座月を。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。