SSブログ

水泉動(しみずあたたかをふくむ) [今日のkoyomi]

今日は1月10日(木)月齢4.1

★月は水瓶座→4:44→魚座へ(サイデリアルは水瓶座在住)
自分の感情を押し付けていませんか?相手の気持ちを考えた行動を。

★七十二候「水泉動(しみずあたたかをふくむ)」
地中で凍っていた泉の水が溶け、動き始める頃。
雪と氷に閉ざされた大地の中、表面から見ることはできませんが「生」の力は確かに動き出しています。
人もまだ同じ。どんな人間でも心が動く瞬間は必ずあります。
縁を紡ぎたい相手なら本気でぶつかってみましょう。

57f5df22bc3a0df071c19f65b973e740_s.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:占い

山羊座新月の4エレメント占い [新月占い]

今日は、今年最初の山羊座新月。

2019年は山羊座yearなのだ。

1月の山羊座日食新月に始まり、7月山羊座月食満月で見直し、12月にまた山羊座日食新月で終わるという、とにもかくにも「頑張り屋の山羊座らしく」がクローズアップされる1年。

出来すぎた天空の動きに、カレンダー作成しながら感心してしまった。

日本にとってもオリンピック開催となる大きな節目の年「2020年」に向けて、
2019年は「準備」と「見直し」の年になるよ、って天空も応援してるんだよね。


そんな「山羊座year」のメッセージは

成果を急がずに、
目の前の事を一生懸命やること、
自分との約束を守り続けること、
つまずいたら見直しを。
「地道」が幸運のキーワード。
今日の努力は、必ず明日につながるのだから、
あせらず、ゆっくり、確実に、歩いて行こう。

未来は現在(いま)のあなたにしか創れない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは、2019年1月6日10時28分新月時のチャートから、山羊座月(1月6日~2月4日)の4エレメント占いをお伝えします。

★火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
「お金」がキーワード。
牡羊座は「株」「FX」などの投資に挑戦、獅子座は給料UPや臨時収入に期待、射手座は今月一番の幸運者!経営者は事業拡大を、会社勤めの方はパラレルキャリアを始める時期。

★地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
「縁」がキーワード。
牡牛座は身近な人を大切に「狭く深く」の交友関係を、乙女座は人脈作りや婚活に力を入れる時期、山羊座は職場や友人との関係を見直す時期。損得を考えて付き合うのはやめよう。

★風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
「リラックス」がキーワード。
双子座はやる気が空回り・・お家でゆっくり過ごそう、天秤座は起きていないことをあれこれ考えても仕方ない・・深呼吸で平常心を、水瓶座は引きこもりがちに・・朝日を浴びてパワーチャージを。

★水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)
「生涯学習」がキーワード。
蟹座は趣味を見つけたり自分時間の充実を、蠍座はスクールに通ったり資格取得を目指す時期、魚座はスポーツや筋トレなど身体作りを始める時期。


山羊座月の日々を楽しんで[山羊座][るんるん]
by amatani
IMG_4517.jpg





nice!(0) 
共通テーマ:占い

山羊座月の香り~ティートリー [香りの物語]

1月の香りは、浄化と強さの香り「ティートリー」。
気を整え、心に自信を与え、身体を健康に導く「お守りの香り」は、新年のスタートを迎える山羊座月にふさわしいエッセンシャルオイルです。

IMG_4496.jpg


★プロフィール
学名:Melaleuca alternifolia
科名:フトモモ科
抽出部位:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
香り:鋭くフレッシュ、植物の「生きるエネルギー」を感じる力強い香り。
ノート:トップ
ブレンドファクター:3
星座:山羊座
支配星:土星
チャクラ:第5チャクラ
使用方法:芳香浴、アロマバス、トリートメント等
禁忌:敏感肌

★ストーリー
シャープな葉を持つティートリーは、樹高7~8mまで成長し、春には白い花を密集して咲かせます。
オーストラリアの先住民アボリジニ達の伝統薬として、ケガや皮膚の治療に長い間使用されており、その薬効は、第二次世界大戦時にオーストラリア兵の常備薬になったほど。
現在では精油の持つ「並外れた殺菌力」が集まり、様々な機関で研究されています。

★精油の作用
(身体)菌やウイルスなど様々な感染症を予防し免疫力を高めます。
(肌)炎症を抑え傷を治し皮膚のあらゆるトラブルに。真菌性やアトピー性の皮膚炎に。
(心)不安を和らげ自信を与えます。気持ちを強く持ちたい時、再スタートしたい時に。
※アロマストーリーでは、インフルエンザや花粉症の予防、シラミのケアに購入される方が多いです。

★マジカルエナジー
・ネガティブな気の浄化(場所というよりも自分自身を浄化したい時に)。
・やりたい事を表現したい時(何がしたいのかわからない時に気付きを与える)。
◎ティートリーを1滴、湯船に垂らした沐浴を7日間続けると変化が訪れます


ティートリーで健やかな山羊座月を。

nice!(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。