SSブログ

獅子座新月の月読 [新月占い]

今日は、獅子座の新月。

獅子座月の太陽は私たちのすぐ近くにあって、強い光と熱が絶えず降り注ぐ夏の盛りです。
穀物は色づき、自然界は楽天的で自信に満ち溢れています。

夏の主役である太陽を支配星に持つ獅子座は、ステージの中央に立ち、注目されることを好みます。
これは、獅子座をナチュラルサインとする第5ハウスのテーマが「自己表現」であることと親和性があります。

あなたの人生はあなただけのものです!
「他人にどう思われるか」よりも、「自分がどうしたいのか」を、優先して考え行動することが「あなたらしい生き方」なのです。

今月はいつもよりも大胆に、自信を持って行動してみませんか?
自分の個性や創造力に気付くことでしょう。
恋愛や子供、過去のつながりについて、アクションを起こすのも良いでしょう。


それでは2019年8月1日12時12分新月時のインド占星術チャートから、獅子月(8月1日~8月30日)の過ごし方をお伝えします。
(インド占星術は実際の観測を基準にした「サイデリアル星座」を利用します。西洋占星術で利用するトロピカル星座とは約24度の違いがあるので、自分の星座がひとつ前ってこともあります。なので、インド占星術はリアル)


★2019年獅子座新月の月読み★

新月時、月は蟹座10室14度付近(獅子座ではない)にあり、太陽、敵対の金星と減衰の火星と同宮。
ラーフ・ケートゥ軸は双子座9室・射手座3室。
9室に逆行の水星在住。
3室に逆行の土星在住。


「育む(はぐくむ)」ことを大切にする。

仕事や事業、他者との関係性、知識や運動技術を習得するための努力、愛情をかけているものなど、あなたが今、力を入れていることに対して、誠実に取り組むことが重要な時です。
この時期に育て上げたことは、秋の実りが訪れる頃、成功を収めることでしょう。
但し、ラーフ・ケートゥ軸に同宮する、逆行中の水星、土星の影響で、途中であきらめたり、気が変わりやすくなるかもしれません。
それを防ぐためにも、目的を同じくするパートナーの存在が必要になる時でもあります。


2日から水星が順行し、12日からは木星も順行となります。
「見直し」から「再スタート」の時期へ、惑星たちはサポートを始めています。


今月のマジカルキーワードは・・・
☆自信を持って行動する
☆クリエイティブなことに挑戦する
☆金色や黄色を身につける


獅子座は、体の部分では背中を象徴します。
「頑張りすぎかも」「強がってばかり」などと感じたら、象徴アロマの「ジャスミン」に「オレンジ」や「グレープフルーツ」など太陽の香りをブレンドして、背中のマッサージをしてもらいましょう。


★2019年獅子座月のオラクルカード占い★









素敵な獅子座月をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。