SSブログ

立春そして東風解凍(はるかぜこおりをとく) [今日のkoyomi]

今日は2月4日(月) 不成就日 月齢29.1

★月は水瓶座在住(サイデリアルは山羊座)
「ひらめき」に成功のヒントがあります。忘れないようにノートに書き留めて。
今日は不成就日でもあるので、思いついたことを行動に移すのは明日の新月まで待ちましょう。

★二十四節気「立春」
厳しい寒さの中でも春の気が立つ頃。梅の花が咲き始め、だんだんと暖かくなり、暦の上では春の始まりとなります。

★七十二候「東風解凍(はるかぜこおりをとく)」
東風(こち)とは、早春に吹く東寄りの風。冷たい空気の中にも春の兆しを感じさせる東風が吹き始め、冬の間張りつめた厚い氷を少しずつ解かし始める頃。
朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、この頃から日中の日差しに春の暖かさを感じるようになります。


いよいよ春の暖かい足音が聞こえ始めてきました!
今日は東北東少し東の神社仏閣へ恵方参りに行き、一年の幸運を願い、恵方のパワーをもらってきましょう[ぴかぴか(新しい)]
3a2fec5ed159d7b7d9868363ba9fa0fb_s.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。